引き出物は持ち込まず送る

引き出物ももちろんネットで買って持ち込んだ方が式場で買うよりも割引が効くので安くなります。

ただ、持込料を取られるんですよね。

そこで引き出物は持ち込まずに引き出物宅配サービスを利用することをお勧めします✨

 

リンベル

 結婚引出物宅配サービス | カタログギフトは、品質で選ぶならリンベルのカタログギフト

 

ピアリー

超得!引き出物セット|引き出物ならピアリー

 

ギフトナビ内祝いのギフトナビ

 

ゲストのお家に引き出物を宅配してくれるサービスです✨

 

これの良いところは持込料がかからない(式場に持ち込まないから)、ゲストが重い引き出物を持ち帰らなくて済む、割引があるので安く買える、紙袋代がかからない!です!

 

ちなみに引き出物が入ってる紙袋って300~500円するんですよ。

 

遠方の結婚式で引き出物が重い食器だったときって修行かなって思いますよね。

 

個人的にはカタログギフトが嬉しいです♪