ヘアメイクは花嫁の命

もし結婚式場にヘアメイクを持ち込み可能の場合は外注をオススメします!

これはもちろん節約のためもあるんですが、それ以上に確実に上手な人に担当してもらうためです! 

 

結婚式場のヘアメイクさんは指名できないですよね。勝手に担当が決められてその人にヘアメイクをしてもらうことになります。

 

ヘアメイクは担当者にセンスの差がものすごく出るし、ヘアメイクが下手だとテンションがめちゃくちゃ下がります。

 

せっかくダイエットで体型を整えて素敵なドレスを着て可愛いブーケを持ってもヘアメイクが変だったら全て台無しになります。

 

外注の業者ならホームページやインスタにヘアメイクの写真がたくさん載ってると思いますので、それを見て上手なヘアメイクさんを指名すればよいと思います✨

 

もしも外注で持ち込みできない場合は、メイクリハーサルがあると思いますのでそのときにかなり細かく注文してみて、それでもヘアメイクに満足できない場合は担当者を変えてもらいましょう。 

 

実際に私は変えてもらいました。 

 

あまりにも下手だったので。

 

正直すごく言いづらいなと躊躇ったのですが、この人に当日のヘアメイク担当してもらったら一生この人のこと恨むだろうなと思って(笑)

 

プランナーさんに言ったらすぐに変えてくれました♪

 

ヘアメイクは花嫁の命です!絶対に妥協してはいけません!